クラウドサーカスのCSMツール『Fullstar』、テクノロジー企業成長率ランキング「Technology Fast 50 2022 Japan」にて1位を受賞の株式会社RevCommで導入

クラウドサーカスのCSMツール『Fullstar』、テクノロジー企業成長率ランキング「Technology Fast 50 2022 Japan」にて1位を受賞の株式会社RevCommで導入

クラウドサーカス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:北村健一)が提供するCSMツール「Fullstar(フルスタ)」が、株式会社RevCommが提供するIP電話の音声コミュニケーションを解析・可視化する営業支援ツール『MiiTel(ミーテル) https://miitel.com/jp/ 』にて導入されたことをお知らせいたします。
※「Technology Fast 50 2022 Japan」は、デロイトトーマツグループが世界規模で開催しているTMT業界における成長企業を表彰する国毎のランキングプログラムの日本版です。TMT業界での成長性や成功のベンチマークであり、上場・未上場企業を問わずTMT業界に含まれる企業を対象として、過去3決算期の収益(売上高)成長率の上位50社がランキングされます。
・カスタマーサクセスマネジメントツール『Fullstar』サービスページ  https://fullstar.cloudcircus.jp/
《クラウドサーカス株式会社は、スターティアホールディングス株式会社(本社:東京都、代表取締役:本郷秀之、証券コード:3393)の連結子会社です。》

 

1.導入の背景

MiiTelは、電話やオンライン会議などのあらゆるビジネスコミュニケーションを集約し、音声解析AIを用いてインサイトを提供するクラウドサービスです

膨大なデータから直感的でわかりやすい「気づき」を提供できるよう日々機能を進化させる一方で、多機能が故にユーザーに新機能が伝わりづらいという課題がありました。

新機能がどのように役立つのかをユーザーに「早く・確実に」届けたいと考え、チュートリアルサービスの導入の検討を開始しました。

2.Fullstar導入理由

新機能のリリース頻度が高いため、ノーコードで非エンジニアでも簡単にガイドが作成できることを最重視しました。また、利用データの分析ができること、NPSによりお客様の定性的な評価も確認できることも後押し材料となりました。料金面もリーズナブルかつ設計が明確であることに加え、管理者のIDの制限がなく、複数チーム横断でFullstarを活用できることも決め手の一つとなりました。

 

3.導入担当者のコメント

株式会社RevComm 
プロダクトディビジョン プロダクトマーケティングマネージャー 
井上 志穂様

Fullstarでのガイドの作成は感覚的に進めやすく、非エンジニアでも簡単に対応できます。ガイド機能により、国内のアクティブなMiiTel ユーザーに漏れなく新機能の活用法を周知することができました。

また、NPSを1カ月で4,000件以上獲得することができ、点数の高い層と低い層でどのような利用状況の違いがあるのかをFullstar上で簡単に分析できることにも驚きました。さらにNPSのデータをクロス分析し、次の打ち手に生かしていく方針です。新機能のガイドやNPSに加え、今後は MiiTel を使い始めた新しいユーザーが、よりスムーズに MiiTel をご活用いただけるよう、オンボーディングのチュートリアルも強化していこうと考えています。

参考記事: 
NPS®(ネット・プロモーター・スコア)とは?平均値、質問、事例など、まとめました!
【2023年8月最新】BtoB SaaSにおけるNPSスコアの平均値は?活用方法も紹介

 

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