【1月17日(火)】2023年のキーワード「デジタルファースト」実現に必要な4つのステップ

【1月17日(火)】2023年のキーワード「デジタルファースト」実現に必要な4つのステップ

【日時】
2023年1月17日(火) 16:00~17:00 開催 
【会場】
オンラインでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します

1つでも該当する方は必見!!

  • SaaS企業のカスタマーサクセス担当である
  • 自社のカスタマーサクセスに何らかの課題を感じている
  • テックタッチ施策を取り入れたい

 

概要

近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しています。
それに伴い顧客に商品やサービスを使い続けてもらうための施策「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。

日本よりカスタマーサクセスが進んでいる米国では、デジタルタッチ(テックタッチ)が当たり前となっています。
まずデジタルタッチでサクセスを試み、その後カスタマーサクセス担当者によるハイタッチで支援を行います。

クラウドサーカスでは2022年4月から、カスタマーサクセス組織の名前を「デジタルCSグループ」に変更し、
デジタルファーストなカスタマーサクセス活動に取り組んできました。
本セミナーは、2023年カスタマーサクセスでキーワードになるであろう「デジタルファースト」を解説し、
実現のために必要な4つのステップをご紹介します。

セミナー内容

・ 「デジタルファースト」とは
・ なぜデジタルファーストの考え方が必要なのか
・ デジタルファースト実現のための4つのステップ
・ 抑えるべきポイントの解説
・ Fullstarご紹介

 

開催日時・場所

開催日時 2023年1月17日(火) 16:00~17:00
定員 先着60名 
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

橋口 浩暉

橋口 浩暉

クラウドサーカス株式会社
Fullstar プロダクトマネージャー/Head of product operations

経歴

2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi

  

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※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。

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