【12月15日(木)】「コミューンとクラウドサーカスのCSnow」#4 ますます需要が高まるカスタマーサクセス  キャリアの可能性を考える1時間

【12月15日(木)】「コミューンとクラウドサーカスのCSnow」#4 ますます需要が高まるカスタマーサクセス  キャリアの可能性を考える1時間

【日時】
2022年12月15日(木) 18:00~19:00 開催 
【会場】
オンラインでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します

 

ディスカッションテーマは以下を予定しています!

  • カスタマーサクセスとして活躍するために必要な素養は?
  • カスタマーサクセスのキャリアを広げるためにあった方が良いスキルとは?
  • カスタマーサクセス経験後のキャリアはどんな可能性があるのか?

 ※予告なく変更の可能性があります。

概要

カスタマーサクセスツールを提供する「コミューン株式会社」「クラウドサーカス株式会社」
によるカスタマーサクセス共催セミナーです。2022年最後の回になります。

多くのSaaS企業でカスタマーサクセスのポジションを置くのが当たり前になってきました。
またSaaSを提供していない企業でも、顧客と長期的な関係を築き、LTVを上げていきたい目的から同ポジションを採用する動きが増えてきました。

本セミナーはそんな「カスタマーサクセス」という職種の可能性について話します。
比較的新しい職種であるため、今後のキャリアが確立されていないポジションでもあります。
そんな可能性に満ち溢れたカスタマーサクセス職を経験した後、
・ビジネス全般を管掌している、コミューンCRO岩熊
・プロダクトマネジメントを担当している、クラウドサーカスPdM橋口
の2人が、キャリアの可能性を考えます。

何が正解か誰も分からない中少し悩むこともあると思います。
ご参加いただいた方が明日の業務から活かせるようなセミナーです。
当日のセミナーでも質疑応答受け付けておりますので、お気軽にご参加ください!

セミナー内容

・コミューンとクラウドサーカスのCSnow #4 ますます需要が高まるカスタマーサクセス  キャリアの可能性を考える1時間
・前説
・パネルディスカッション
・サービス紹介
・質疑応答



開催日時・場所

開催日時 2022年12月15日(木) 18:00~19:00
定員 先着100名 
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

橋口 浩暉

橋口 浩暉

クラウドサーカス株式会社
Fullstar プロダクトマネージャー/Head of product operations

経歴

2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi

橋口 浩暉

岩熊 勇斗

コミューン株式会社
執行役員CRO

経歴

新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。 カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。 2020年よりコミューンに参画し、カスタマーサクセス部門責任者として従事したのち執行役員CROに就任。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。

  

お申し込みフォーム

※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。

無料プランで始める

書類不要!最低利用期間なし!
ずっと無料で使えるアカウントを発行

>フリープランでできること

  1. TOP
  2. 製品
  3. Fullstar(フルスタ)
  4. media
  5. セミナー・イベント
  6. 【12月15日(木)】「コミューンとクラウドサーカスのCSnow」#4 ますます需要が高まるカスタマーサクセス  キャリアの可能性を考える1時間