クラウドサーカス社は、2014年にカスタマーサクセス専任の組織を立ち上げ、10年以上取り組んできました。また、カスタマーサクセスツール「Fullstar」を2021年にリリースし、4年が経ちました。カスタマーサクセスの支援を行いつつ、自社組織のアップデートを重ねてきました。
本セミナーで講師を務める橋口は、経営におけるカスタマーサクセスの再定義、理論の確立を目指し、経営大学院に通っております。外的妥当性が低いBtoBSaaSのカスタマーサクセスの形式知化に取り組んだ結果を、すべてお伝えいたします。
・ カスタマーサクセス実態調査から読み解く日本のCS現在地 |
・ オンボーディング/アダプションの取り組み |
・ エクスパンションの取り組み |
・CSMとして明日から使えるTips |
開催日時 | 2025年12月17日(水) 12:00~13:00 ※ライブ配信 |
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定員 | 先着200名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 事業部長
経歴
2018年クラウドサーカス株式会社入社。インサイドセールスの責任者を勤め、国内最大級の営業の大会「S1グランプリ」で優勝。その後カスタマーサクセス組織のマネージャーを経て、カスタマーサクセスツール「Fullstar」をリリース。これまでに各種イベントの登壇、大手企業向けの研修、NHK「おはよう日本」への出演、外部の活動として国立大学の非常勤講師などを務める。
現在は「Fullstar」の事業責任者を勤めながら、経営におけるカスタマーサクセスの再定義、理論の確立を目指し、経営大学院に通う。
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。
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