カスタマーサクセスの基本は、まず解約率を下げること。解約率が下がり、一定の安定性が得られて、SaaSのストックモデルが実現します。
国内のSaaSの多くが月次解約率は1%未満に抑えられている中で、どのような取り組みが有効なのかを解説します。多くの施策候補の中でまずは効果が高い3つの施策についてお伝えします。
お気軽にご参加ください!
・ 解約率の考え方について |
・ 解約率を下げる施策3選紹介 |
・ Fullstarの紹介 |
開催日時 | 2025年2月26日(水) 12:00~13:00 |
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定員 | 先着60名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 事業部長
経歴
2018年クラウドサーカス株式会社入社。インサイドセールスの責任者を勤め、国内最大級の営業の大会「S1グランプリ」で優勝。その後カスタマーサクセス組織のマネージャーを経て、カスタマーサクセスツール「Fullstar」をリリース。これまでに各種イベントの登壇、大手企業向けの研修、NHK「おはよう日本」への出演、外部の活動として国立大学の非常勤講師などを務める。 現在は「Fullstar」の事業責任者を勤めながら、経営におけるカスタマーサクセスの再定義、理論の確立を目指し、経営大学院に通う。(Twitter:@KohkiHashiguchi)
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。
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