【KOMMONS共催セミナー】カスタマーサクセスKPI設計の正解とは

【KOMMONS共催セミナー】カスタマーサクセスKPI設計の正解とは

【日時】
2024年4月 24日 (水)⋅12:00~13:00 開催 
【会場】
オンラインでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します

 

1つでも該当する方は必見!!

  • カスタマーサクセスのKPIについて勉強したい
  • 自社で設定しているKPIが正しいのか分からない
  • プロダクトや規模別のKPIを知りたい

概要

多くのカスタマーサクセス組織は「解約率」を指標として、活動しています。Hicustomer社の調査では、約60%の組織が解約率を指標として取り組んでいるという結果も出ています。ただ、解約率はいわゆる遅行指標で、現在行っている施策を評価する指標としては適切ではないことの方が多いです。
そのため、別のKPIを設ける組織も増えてきておりますが、どのKPIが自組織にマッチしているか分からないという声を多く聞きます。
アップセル、オンボーディング完了率、NRR(NDR)、NPS等の指標も多岐に渡り、複雑化し、年々業務自体の難易度も上がってきている中、日本のカスタマーサクセス組織も一歩前に進み、さらなる事業貢献が求められます。


本セミナーは、カスタマーサクセスの支援を行う、株式会社KOMMONSとクラウドサーカス株式会社 による共催セミナーです。2社の多種多様なKPI設計を支援してきた実績を基にディスカッション形式で解説します。

開催日時・場所

開催日時 2024年4月 24日 (水) 12:00~13:00
定員 先着60名 
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

橋口 浩暉

橋口 浩暉

クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 事業部長

経歴

2018年クラウドサーカス株式会社入社。インサイドセールスの責任者を勤め、国内最大級の営業の大会「S1グランプリ」で優勝。その後カスタマーサクセス組織のマネージャーを経て、カスタマーサクセスツール「Fullstar」をリリース。これまでに各種イベントの登壇、大手企業向けの研修、NHK「おはよう日本」への出演、外部の活動として国立大学の非常勤講師などを務める。
現在は「Fullstar」の事業責任者を勤めながら、経営におけるカスタマーサクセスの再定義、理論の確立を目指し、経営大学院に通う。

白塚 湧士

株式会社KOMMONS
代表取締役

経歴

総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。

  

お申し込みフォーム

※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。

無料プランで始める

書類不要!最低利用期間なし!
ずっと無料で使えるアカウントを発行

>フリープランでできること

  1. TOP
  2. 製品
  3. Fullstar(フルスタ)
  4. media
  5. セミナー・イベント
  6. 【KOMMONS共催セミナー】カスタマーサクセスKPI設計の正解とは