テックタッチ
ツールの決定版
SaaSツールを63,000社に提供する
クラウドサーカスが開発。
カスタマーサクセスに必要な
テックタッチ施策の機能を網羅しています。


SaaS企業500社以上が導入
ホリゾンタルSaaS

バーティカルSaaS

Fullstarがもたらす
導入効果
オンボーディング工数
75%DOWN
チュートリアル機能で
顧客自身の初期設定を促進
※リザービア様事例
顧客からの問い合わせ数
80%削減
貴重なCSリソースを
提案やヒアリングにあてられるように
※イルシル様事例
アンケート取得率
4.5倍
利用状況に応じた
ポップアップで効果的に案内
※メール比
株式会社Sales Marker
代表取締役CEO 小笠原様
開発工数をかけずに新機能の告知や活用促進ができる、
コストパフォーマンスが高いサービスだと感じています。
開発のきっかけは
自社のCSが困ったから
Fullstarが生まれた背景には、私たち自身の悩みがありました。
2014年から日本のカスタマーサクセスの黎明期を走り続けてきた私たち。
顧客が増える喜びと同時に、CS担当者の業務は増え続け、疲弊していく…
という現実がありました。
「もっと効率的に、データを使って顧客を成功に導けないか?」
「CSが本当に向き合うべき業務に集中できる環境を作りたい」
そんな現場の切実な声から、自社で使うために開発されたのが「Fullstar」です。
だからこそ、
CS担当者の"かゆいところ"に
手が届く機能と、
続けやすい価格に
こだわっています。

こんなお悩み
ありませんか?
顧客の状態が
分からない
利用状況がブラックボックスで、
データに基づいた的確なフォローが
できない。
問い合わせ対応の
負担増
初期設定の案内や不明点のフォローに
時間がかかり、本来の業務を
圧迫している。
高い
解約率
解約の予兆を検知できず、
気づいた時には手遅れに
なっていることが多い。
Fullstarがその課題、
すべて解決します
CS部門の「あったらいいな」を形にした機能で、
業務を強力にサポートします。
ノーコードで簡単作成。
チュートリアルで
オンボーディングを効率化。
簡単に操作ガイドやポップアップを作成・表示ができます。また独自の「オンボーディングチェックリスト」機能で、あらゆる操作ガイドをリスト化。自ら操作を習得し、CS担当のオンボーディング工数を劇的に削減します。
満足度アンケートを収集。
データに基づいた
アプローチを実現。
顧客の利用状況やアンケート回答内容をもとに、解約リスクやアップセルのチャンスを逃さず、適切なタイミングでポップアップを表示するなど、先手のアクションを可能にします。

顧客ステータス・プラン別に
ガイドを出し分け
最適なコミュニケーションを
オンボーディング中、活用中、解約危機など、顧客のステータスを一覧で管理。各ステータスに応じて表示するチュートリアルやポップアップを出し分けることで、顧客体験を最大化します。

プロダクト利用分析で
ユーザーの”つまづき”を可視化
プロダクト改善につなげる
機能ごとの利用率やリテンション率、ユーザー属性などをダッシュボードで簡単に分析。データに基づいたUI/UX改善や、新機能の企画立案に貢献します。

カスタマーサクセスを
”事業成長の
トリガー”にする
オンボーディング工数削減・解約防止・
顧客ステータス管理まで実現。
具体的な機能や事例、料金プランをまとめました。

各種ツール連携で、
コミュニケーションを
最適化



導入事例

問い合わせ工数を
月間20時間削減
課題感
- 月間1,200件以上の問い合わせを5人で対応しており、リソースが限界だった。
- サービスのUIが複雑で、顧客が初期設定を順番通りに行えず離脱していた。
活用の仕方
- オンボーディングチェックリスト: 初期設定のタスクをリスト化し、顧客自身での完了を促進。
- ポップアップ:頻発していたエラーに関する注意喚起を行い、問い合わせを未然に防止。

即日実装・工数削減
良質な顧客体験を支える
テックタッチ施策
課題感
- 顧客増によるCSリソース不足や、ヘルプセンターでの対応工数増が課題だった
- 限られたリソースで顧客体験を損ねず、顧客支援できる仕組みの構築が必要だった。
活用の仕方
- ツールチップ:専門用語や分かりにくい項目に補足説明を設置し、自己解決を促進。
- チュートリアル:利用機能ごとに操作ガイドを実装し、導入支援の工数を削減。

機能説明をFullstarで補完。施策提案の時間が大幅増加
課題感
- 機能拡充により初期設定の説明工数が激増し、効率化が急務だった。
- オンボーディングで顧客の利用モチベーション向上や将来像の提示ができていなかった。
活用の仕方
- 研修フロー再構築:120分×2回 を 60分×4回 に変更、機能説明をチュートリアルで補完。
- チュートリアル:初期設定の内容を解説画像と一緒に画面上に展開.
よくあるご質問
貴社に最適な
プランをご提案します
まずは無料でお試しいただくか、
機能や料金の詳細を資料でご確認ください。
Lightプラン
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チュートリアルで効率化を
はじめたい方へ
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- セグメント別表示
- Slack連携
- 専任担当による伴走支援(定例mtg)
