カスタマーサクセス 活用シーン
Fullstarなら、チュートリアルを活用することでオンボーディングやアダプションの工数を削減することが可能です。
カスタマーサクセスのリソースを最適化し顧客のLTV最大化につなげます。
現場が使いこなせるシンプル設計で少人数でも効率的に短時間で成果を出せる
Fullstarを導入すると何が変わるのか?
導入社数の伸びに伴い、既存のカスタマーサクセス(CS)メンバーだけでは充分な支援ができなくなってきた…
(1人あたりの担当顧客MRRが200万円を超えている)
オンボーディング部分をチュートリアルで行うことで、リソースの最適化。
少ないCSリソースで成果を出せる体制に改善!
チュートリアル管理
(実際にご導入いただいている例)
ハイタッチフォローを40社→24社に削減!
ハイタッチ支援 40h→24h
人件費(時給) ×5,000円
削減金額 =80,000円/月
Point1チュートリアル機能
チュートリアル機能を活用し、オンボーディングを工数を削減
初期設定の案内をチュートリアルで完結させることにより、ユーザーがスト レスなく初期設定を完了でき、CSのオンボーディング工数の大幅な削減が見込めます。
Point2コミュニケーション管理
解約やアップセルの兆候を見逃さず、
効率的にハイタッチ管理ができる
プルダウンから条件を選ぶだけで最適なタスクを割り当てることができます。解約やアップセルの兆候を逃さずハイタッチ管理ができるので、少ないリソースで効率的にLTVを最大化できます。
Point3シンプル設計
シンプルな操作画面で、現場が本当に使いこなせる
Fullstarはシンプルな操作画面と機能にこだわっています。また、無料で使えるフリープランもあり、自社にとって最適なツールなのか実際に試しながら活用することができます。
導入事例
リザービア株式会社様
初期設定の完了率がほぼ100%に
理美容とリラクゼーションサロン向けのWEB予約システム「リザービア」にFullstarを導入。Fullstarのチュートリアルを利用することでオンボーディング時の機能説明に費やす時間が4分の1に削減。活用提案や集客提案の時間が増えたことで顧客満足度も向上し、初期設定の完了率もほぼ100%に。
HRクラウド様
月間問い合わせ数10%削減&アンケート回答数450%に
HRテックサービス「採用一括かんりくん」にFullstarを導入。顧客数の増加に伴うカスタマーサクセスの業務効率化のためチュートリアル機能を活用。マニュアルサイトに記載しているような簡単な問い合わせが10%削減され、本来のカスタマーサクセスの業務に時間を割くことができるように。さらにアンケート回答数も4倍以上に!