カスタマーサクセス 活用シーン

チュートリアルを活用しオンボーディング工数を削減!リソースを最適化し顧客のLTV最大化につなげる

現場が使いこなせるシンプル設計で少人数でも効率的に短時間で成果を出せる

Fullstarを導入すると何が変わるのか?

BEFORE

導入社数の伸びに伴い、既存CSメンバーだけでは充分な支援ができない…
(1人あたりの担当顧客MRRが200万円を超えている)

BEFORE
矢印
AFTER

オンボーディング部分をチュートリアルで行うことで、リソースの最適化。
少ないCSリソースで成果を出せる体制に改善!

AFTER

チュートリアル管理

(実際にご導入いただいている例)

チュートリアル管理

ハイタッチフォローを40社→24社に削減!

ハイタッチ支援   40h→24h
人件費(時給)    ×5,000円
削減金額  =80,000円/月

カスタマーサクセスの成果を上げる3つのポイント

チュートリアル機能

チュートリアル機能

コミュニケーション管理

コミュニケーション管理

シンプル設計

シンプル設計

Point1チュートリアル機能

    

チュートリアル機能を活用し、オンボーディングを工数を削減

初期設定の案内をチュートリアルで完結させることにより、ユーザーがスト レスなく初期設定を完了でき、CSのオンボーディング工数の大幅な削減が見込めます。

チュートリアル機能

Point2コミュニケーション管理

    

解約やアップセルの兆候を見逃さず、
効率的にハイタッチ管理ができる

プルダウンから条件を選ぶだけで最適なタスクを割り当てることができます。解約やアップセルの兆候を逃さずハイタッチ管理ができるので、少ないリソースで効率的にLTVを最大化できます。

コミュニケーション管理

Point3シンプル設計

    

シンプルな操作画面で、現場が本当に使いこなせる

Fullstarはシンプルな操作画面と機能にこだわっています。また、無料で使えるフリープランもあり、自社にとって最適なツールなのか実際に試しながら活用することができます。

シンプル設計

導入事例

初期設定の完了率がほぼ100%に/リザービア株式会社様

リザービア株式会社様

初期設定の完了率がほぼ100%に

理美容とリラクゼーションサロン向けのWEB予約システム「リザービア」にFullstarを導入。Fullstarのチュートリアルを利用することでオンボーディング時の機能説明に費やす時間が4分の1に削減。活用提案や集客提案の時間が増えたことで顧客満足度も向上し、初期設定の完了率もほぼ100%に。

月間問い合わせ数10%削減&アンケート回答数450%に/HRクラウド様

HRクラウド様

月間問い合わせ数10%削減&アンケート回答数450%に

HRテックサービス「採用一括かんりくん」にFullstarを導入。顧客数の増加に伴うカスタマーサクセスの業務効率化のためチュートリアル機能を活用。マニュアルサイトに記載しているような簡単な問い合わせが10%削減され、本来のカスタマーサクセスの業務に時間を割くことができるように。さらにアンケート回答数も4倍以上に!

その他活用シーン

カスタマーサポート

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PM(プロダクトマネージャー)

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