SaaS企業において、LTV最大化は最重要課題です。もはや、解約防止という「守り」のCSだけでは十分ではありません。顧客の成功を能動的に支援し、売上にも貢献する「攻め」のCSによる”エクスパンション最大化”こそが、安定成長の鍵となります。
本セミナーでは、CSが主体となってアップセル・クロスセルを成功させる戦略を解説。具体的な進め方から提案機会を増やすアプローチまで、CSが成果を出すための実践的ノウハウを紹介します。
| ・ クラウドサーカス:CS実態調査から見るエクスパンションの状況と課題、テックタッチ施策による効率化 |
| ・ ユニリタ:CSがリードする“エクスパンション最大化" アップセル・クロスセルを成果に変える仕組みと実践 |
| ・ クロストーク |
| ・ ツール紹介 |
| 開催日時 | 2025年11月26日(水) 12:00~13:00 ※ライブ配信 |
|---|---|
| 定員 | 先着200名 |
| 参加費 | 無料 |
| 会場 | ウェビナーでの開催となります |
| ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |

鯵坂 賢
クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 CSソリューション1課 マネージャー
経歴
新卒でクラウドサーカスに入社。その後、インサイドセールス、フィールドセールス、パートナービジネスの現場で新規顧客獲得に従事。
現在はFullstar事業部のフィールドセールスとして、これまでSaaSツールを61,000社以上に提供してきた当社のカスタマーサクセスノウハウをもとに、SaaS企業のカスタマーサクセスを支援を実施中。

渡邉 剛
株式会社ユニリタ
クラウドサービス事業本部 サービスイノベーション部
テクニカルソリューショングループ 兼 サービスデザイングループ
Growwwing共同創業者 / エンタープライズCSスペシャリスト
経歴
2007年に株式会社ビーコンIT(現ユニリタ)入社。自社開発ETLツール「Waha! Transformer」の導入教育/サポート、データ活用システム(BI/DWH)構築のプロジェクトマネージャーを担当。
2018年にカスタマーサクセスチームを立ち上げ責任者を担当。自社の顧客データ構造から、カスタマーサクセスの理想を実現するために、専用ツールの必要性を実感し「Growwwing」の事業立上をおこなう。
2020年7月より事業化。Growwwing 事業の共同創業者として、プロダクトマーケティングとカスタマーサクセスの責任者を担当。
2023年4月よりカスタマーサクセスコミュニティ「CS KOMMONS」においてハイタッチ部 副部長を歴任。
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。

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