【Gainsight社×クラウドサーカス セミナー】NRRを最大化するCS戦略とは 〜デジタルによる効率化と人による効果を両立するアプローチ~

【Gainsight社×クラウドサーカス セミナー】NRRを最大化するCS戦略とは 〜デジタルによる効率化と人による効果を両立するアプローチ~

【日時】
2025年4月 23日 (水)⋅11:00~12:00 開催 
【会場】
オンラインでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します

 

1つでも該当する方は必見!!

  • カスタマーサクセスチームのリーダーや担当者
  • 顧客満足度やLTV(顧客生涯価値)の向上に取り組む経営層
  • カスタマーサクセスのトレンドを知りたい
  • カスタマーサクセス職の市場価値について興味がある

概要

顧客が求める体験の質が向上し、他社との競争も激しくなる中、顧客に価値を提供し続けることで自社の長期的な成長に繋げていく「Customer-Led Growth」という考え方が注目されています。
Customer-Led Growthを実現するにはデジタルCSを強化することも重要となり、デジタルCSを強化するからこそ、ヒューマンタッチが最大の効果が発揮されます。

本セミナーでは、デジタルを活用した業務効率化と、人での接点がもたらす高い顧客満足度を両立させるアプローチを通じた、NRR(Net Revenue Retention)最大化のための戦略と実践的な知見をお届けします。

開催日時・場所

開催日時 2025年4月 23日 (水) 11:00~12:00
定員 先着100名 
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

橋口 浩暉

橋口 浩暉

クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 事業部長

経歴

2018年クラウドサーカス株式会社入社。インサイドセールスの責任者を勤め、国内最大級の営業の大会「S1グランプリ」で優勝。その後カスタマーサクセス組織のマネージャーを経て、カスタマーサクセスツール「Fullstar」をリリース。これまでに各種イベントの登壇、大手企業向けの研修、NHK「おはよう日本」への出演、外部の活動として国立大学の非常勤講師などを務める。
現在は「Fullstar」の事業責任者を勤めながら、経営におけるカスタマーサクセスの再定義、理論の確立を目指し、経営大学院に通う。

弘中 丈巳

Gainsight株式会社
Strategic Account Executive


経歴

Salesforceでの営業経験を経て、2014年にMarketo(現Adobe)日本法人の立ち上げに参画。インサイドセールスからコマーシャルセールス、事業本部長として成長を牽引。
その後、2019年にSmartDriveへ入社し、CRO(Chief Revenue Officer)として企業の成長を主導。2022年12月には東京証券取引所グロース市場への上場を達成。2024年よりGainsightに参画し、営業、マーケティング、カスタマーサクセスの変革を通したCustomer-Led Growthの実行を支援。

  

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