カスタマーサクセスを実現するためには、多角的な視点からのアプローチが必要です。戦略の策定、組織構造の構築、KPIの設定、アップセルやクロスセルの推進、タッチモデルの選定など、多岐にわたる要素があります。本セミナーでは、これらの要素の中から特に注目すべき3つのテーマに焦点を当ててご紹介します。
①テックタッチを中心とした効率的なカスタマーサクセス組織
内容: テクノロジーを活用した効率的なカスタマーサクセスの実践方法について解説します。テックタッチモデルを導入することで、限られたリソースで多くの顧客をサポートし、顧客満足度を高める方法について具体的な事例を交えてお話しします。
②顧客データ基盤によるデータドリブンなカスタマーサクセスの実行
内容: データを活用したカスタマーサクセスのアプローチについて紹介します。顧客データ基盤を整備し、データドリブンな意思決定を行うことで、顧客のニーズを的確に把握し、プロアクティブなサポートを提供する方法について解説します。
③BPaaSによるカスタマーサクセスの実現
内容: ビジネスプロセスのアウトソーシング(BPaaS)を活用したカスタマーサクセスの実践方法についてお話しします。BPaaSの導入により、業務の効率化と専門性の向上を図りながら、顧客満足度を高める具体的な手法について紹介します。
このセミナーは、カスタマーサクセスの新たな方向性を探求し、実務に役立つ知識と技術を習得する絶好の機会です。カスタマーサクセスの担当者やリーダーの皆様、是非ご参加ください。
開催日時 | 2024年7月 3日 (水) 15:00~16:00 |
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定員 | 先着60名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 事業部長
経歴
2018年クラウドサーカス株式会社入社。インサイドセールスの責任者を勤め、国内最大級の営業の大会「S1グランプリ」で優勝。その後カスタマーサクセス組織のマネージャーを経て、カスタマーサクセスツール「Fullstar」をリリース。これまでに各種イベントの登壇、大手企業向けの研修、NHK「おはよう日本」への出演、外部の活動として国立大学長崎大学経済学部の非常勤講師などを務める。
現在は「Fullstar」の事業責任者を勤めながら、経営におけるカスタマーサクセスの再定義、理論の確立を目指し、経営大学院に通う。
小原 良太郎
アディッシュ株式会社
執行役員 経営戦略本部長
経歴
FAQシステムの提供企業にて営業及び広告ビジネスに従事。その後、MarTech SaaSを提供する株式会社Ptmindの共同創業者としてマーケティング及び事業提携を担当。2018年よりアディッシュ株式会社にて戦略・マーケティング・セールス・採用に取り組む。
尾上 雄馬
株式会社ユニリタ
クラウドサービス事業本部 DXイノベーション部 部長代理 兼 グループ戦略推進室
経歴
2007年に株式会社ビーエスピー(現ユニリタ)入社。ITサービス向けヘルプデスクSaaS「LMIS」を新規開発から開発を担当。開発業務の傍らサポートも兼務していたが、解約率の高まりに危機感を感じ、2017年より同サービスのカスタマーサクセスチームを立ち上げ責任者を担当。カスタマーサクセス管理用のツールを内製し、解約率半減を実現。 この管理ツールを汎用化し、Salesforce上で稼働するカスタマーサクセス管理SaaS「Growwwing」として販売開始、2020年7月より事業化し責任者を担当。
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。