カスタマーサクセスに取り組む企業は年々増えてきております。
最近は、属人的なカスタマーサクセスの取り組みから、顧客ライフサイクルを設計しスケールするカスタマーサクセス組織の立ち上げに取り組んでいる企業も多くなってきました。
顧客ライフサイクルの設計は、提供サービス毎に異なり、他社をそのまま模倣できる汎用的なノウハウはあまりなく、困っている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーは、カスタマーサクセスの支援を行う、株式会社ユニリタとクラウドサーカス株式会社 による共催セミナーです。
複数社の支援を行ってきたからこそ分かる設計のポイントを解説します。
カスタマーサクセス支援会社2社による「顧客ライフサイクル」の設計ポイントを解説! |
・カスタマーサクセスの顧客ライフサイクルとは |
・各フェーズの設計ポイント解説 |
・質疑応答 |
開催日時 | 2023年11月 21日 (火) 午前11:00~午後12:00 |
---|---|
定員 | 先着60名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 事業部長
経歴
2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」の事業部長を務める。
尾上 雄馬
株式会社ユニリタ クラウドサービス事業本部 DXイノベーション部 部長代理
経歴
2007年に株式会社ユニリタ入社。ITサービス向けヘルプデスクSaaS「LMIS」を新規開発から開発を担当。2017年より同サービスのカスタマーサクセスチームを立ち上げ責任者を担当。2020年7月よりカスタマーサクセス管理SaaS「Growwwing」の事業責任者を担当。
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。