プロダクトアナリティクスとは、プロダクトを利用しているユーザーの動きを分析する手法、考え方を指します。
SaaSを提供している中でどのようにプロダクトが利用されているか把握できている会社はあまり多くありません。
企業が所有するプロダクトにデータが蓄積されているものの、それらを自らの目的に沿って正しく分析できなければ、気付かぬうちに大きな機会損失を被ってしまっている可能性があります。
そんな機会損失を少なくするために重要なプロダクトアナリティクスの定義と方法、よく用いられるデータ指標、などをご紹介します。
・ 「プロダクトアナリティクス」とは |
・ なぜプロダクトアナリティクスが必要なのか |
・ プロダクトアナリティクスの始め方 |
・ 抑えるべきポイントの解説 |
・ Fullstarご紹介 |
開催日時 | 2023年04月06日(木) 11:00~12:00 |
---|---|
定員 | 先着60名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar プロダクトマネージャー/Head of product operations
経歴
2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi)
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。