【8月25日(木)】「コミューンとクラウドサーカスのCSnow」#2 失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方

【8月25日(木)】「コミューンとクラウドサーカスのCSnow」#2 失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方

【日時】
2022年8月25日(木) 13:00~14:00 開催 セミナーは終了しました
【会場】
オンラインでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します

1つでも該当する方は必見!!

  • カスタマーサクセス担当者の方
  • カスタマーサクセス担当者がどんな悩みを抱えているのかを知りたい方
  • カスタマーサクセス担当者が経験しがちな失敗とその乗り越え方を知りたい方

 

 

概要

カスタマーサクセスツールを提供する「コミューン株式会社」「クラウドサーカス株式会社」
によるカスタマーサクセス共催セミナーです。

国内のSaaSの盛り上がりと共にカスタマーサクセスの認知度、重要度も年々上がり、
取り組みを始めた会社も増えてきました。

本セミナーはシリーズとして今後も複数回実施予定で、
コミューン岩熊、クラウドサーカス橋口が、カスタマーサクセスの理論と実務経験と支援実績を基に、
カスタマーサクセスを軸にした複数テーマのセミナーを行います。

今回は「担当者必見!失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方」です。
カスタマーサクセスの実務における、登壇者自身の失敗経験や、多くの担当者がつまづいてる内容を話すだけではなく、どのように乗り越えるかの解決策までお伝えいたします。
もちろん答えは1つではないので、本セミナーの内容を参考にし、ご自身のカスタマーサクセスにお役立てください!

オンラインセミナーですので、お気軽にお申込下さい。

セミナー内容

・コミューンとクラウドサーカスのCSnow #2 担当者必見!失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方
・前説
・パネルディスカッション
・サービス紹介
・質疑応答



開催日時・場所

開催日時 2022年8月25日(木) 13:00~14:00
定員 先着100名 
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

橋口 浩暉

橋口 浩暉

クラウドサーカス株式会社
Fullstar プロダクトマネージャー/Head of product operations

経歴

2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi

橋口 浩暉

岩熊 勇斗

コミューン株式会社
執行役員CRO

経歴

新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。 カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。 2020年よりコミューンに参画し、カスタマーサクセス部門責任者として従事したのち執行役員CROに就任。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。

無料プランで始める

書類不要!最低利用期間なし!
ずっと無料で使えるアカウントを発行

>フリープランでできること

  1. TOP
  2. 製品
  3. Fullstar(フルスタ)
  4. media
  5. セミナー・イベント
  6. 【8月25日(木)】「コミューンとクラウドサーカスのCSnow」#2 失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方