カスタマーサクセスツールを提供する「コミューン株式会社」「クラウドサーカス株式会社」
によるカスタマーサクセス共催セミナーです。
国内のSaaSの盛り上がりと共にカスタマーサクセスの認知度、重要度も年々上がり、
取り組みを始めた会社も増えてきました。
本セミナーはシリーズとして今後も複数回実施予定で、
コミューン岩熊、クラウドサーカス橋口が、カスタマーサクセスの理論と実務経験と支援実績を基に、
カスタマーサクセスを軸にした複数テーマのセミナーを行います。
今回は「担当者必見!失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方」です。
カスタマーサクセスの実務における、登壇者自身の失敗経験や、多くの担当者がつまづいてる内容を話すだけではなく、どのように乗り越えるかの解決策までお伝えいたします。
もちろん答えは1つではないので、本セミナーの内容を参考にし、ご自身のカスタマーサクセスにお役立てください!
オンラインセミナーですので、お気軽にお申込下さい。
・コミューンとクラウドサーカスのCSnow #2 担当者必見!失敗談から考える、よりよいカスタマーサクセスのあり方 |
・前説 |
・パネルディスカッション |
・サービス紹介 |
・質疑応答 |
開催日時 | 2022年8月25日(木) 13:00~14:00 |
---|---|
定員 | 先着100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar プロダクトマネージャー/Head of product operations
経歴
2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi)
岩熊 勇斗
コミューン株式会社
執行役員CRO
経歴
新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。 カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。 2020年よりコミューンに参画し、カスタマーサクセス部門責任者として従事したのち執行役員CROに就任。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。