開発部門 活用シーン
カスタマーサクセスツール「Fullstar(フルスタ)」なら、ノーコードチュートリアルで最適なリソース配分と
顧客の声を集計しプロダクト開発に反映することでより質の高いプロダクトにすることが可能です。
ノーコードチュートリアルで最適なリソース配分を実現
Fullstarを導入すると何が変わるのか?
新機能の開発に時間を最大限割きたいが、既存機能の活用率も上げたい。
既存機能にチュートリアルをノーコードで構築。自社開発と比較し1/30の開発時間で実装。既存機能の活用率を上げながらリソースの最適化を実現!
チュートリアル管理
(実際にご導入いただいている例)
プロダクトツアー作成時間が60時間→2時間に!
作成時間 60h→2h
人件費(時給) ×5,000円
削減金額 =290,000円/月
Point1チュートリアル機能
ノーコードでチュートリアルを実装、
新機能開発にリソースを割ける
ノーコードでチュートリアルを作成し、ユーザーが活用する仕組みづくり。既存機能の活用率を上げながら新機能の開発など最適なリソース配分を実現します。
Point2エンゲージメント管理
顧客ロイヤルティ、エンゲージメントを測り
新機能の開発に反映できる
0~10までの11段階のスコアで質問に対するユーザーの評価を測定することができ、実際のユーザーの声をプロダクト開発に反映できます。
Point3シンプル設計
シンプルな操作画面で、現場が本当に使いこなせる
Fullstarはシンプルな操作画面と機能にこだわっています。また、無料で使えるフリープランもあり、自社にとって最適なツールなのか実際に試しながら活用することができます。
導入事例
レシる株式会社様
開発工数(コスト)を大幅削減!
運営メディア「みんなのDX相談室」でFullstarを導入。
エンジニアのリソースが無いけれど、ユーザーには、「使い方がわからない」という理由で離脱して欲しくない。という想いで、ノーコードでチュートリアルを2時間で構築。開発工数を割かずにユーザー体験向上を実現!
学習塾業界特化SaaS「塾スマ」
人がやらなくて良いことはツールで自動化
学習塾業界特化SaaS「塾スマ」でFullstarを活用。活用率を上げるため、当初は自社でのチュートリアル作成を検討していたが、Fullstarを導入して開発工数をかけずチュートリアルを作成。新機能を開発にリソースを投下できるように!