The best SaaS NPS®
in Japan
The best SaaS NPS®
in Japanとは
Fullstarを導入している企業の中から、NPS®︎スコアが高い企業を選出する年に1回のレポートです。
総計67,355のNPS回答データが集まり、その中でも顧客から高い評価を得ているプロダクトと卓越したカスタマーサクセス体制を持つ企業を選出します。
500社以上のFullstar導入企業の中から選ばれる各受賞企業は、優れた製品力に加え、ユーザーから愛され続けるブランドとして高い満足度と信頼を獲得してきました。
掲載許可をいただいた企業の中からTop5を選出しております。
受賞サービス
-
TimeRex
ミクステンド株式会社
NPS®︎
+36.7
-
Astream
株式会社A
NPS®︎
+10.7
-
DealPods
株式会社マツリカ
NPS®︎
+6.1
-
ACES Meet
株式会社ACES
NPS®︎
+2.7
-
EC-UP
ECデータバンク株式会社
NPS®︎
+1.9
実行委員
実行委員長
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部責任者
2018年クラウドサーカス株式会社入社。インサイドセールスの責任者を勤め、国内最大級の営業の大会「S1グランプリ」で優勝。その後カスタマーサクセス組織のマネージャーを経て、カスタマーサクセスツール「Fullstar」をリリース。これまでに各種イベントの登壇、大手企業向けの研修、NHK「おはよう日本」への出演、外部の活動として国立大学の非常勤講師などを務める。
実行委員
山田 昌美
クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部カスタマーサクセスマネージャ
BtoB SaaS企業のカスタマーサクセスを中心にこれまで100社以上のカスタマーサクセスを担当。
カスタマーサクセス責任者として、メンバー2名のマネジメントを行いながら、Fullstar導入企業のオンボーディング支援と技術部分のサポート、及び自社内のテックタッチ施策を実施。
レポート概要
開催概要 | 名称:The Best SaaS NPS® in Japan 2024(ベスト サース エヌピーエス イン ジャパン 2024) 主催:クラウドサーカス株式会社 開催日時:2024年12月25日(水) 選定対象企業:Fullstarを利用中のSaaS全企業かつ100件以上の回答が取得できているプロダクト |
---|---|
選考基準 | 対象企業 本レポートは、クラウドサーカス社のカスタマーサクセスツール「Fullstar」を導入している日本国内のSaaS企業を対象としています。 対象期間 2024年11月末までの集計データを対象としています。 評価方法 各事業者にて顧客満足度調査を実施し、その際にネット・プロモーター・スコア(NPS®)を算出します。 NPS®は、顧客が企業やサービスを他者に推奨する可能性を測る指標であり、高いスコアは顧客満足度およびロイヤルティの高さを反映しています。 選考プロセス アンケート調査の結果、NPS®スコアが上位に位置する企業を選出し、特に優秀な上位5社を表彰対象として発表します。 |