本セミナーでは、カスタマーサクセスを効果的に実現するための組織の成長段階に応じた戦略と実践方法を詳しく解説します。
1.スタートアップフェーズ
初期の顧客基盤を築くための基本的なカスタマーサクセス戦略とリソースの最適な配分方法を紹介
2.成長フェーズ
顧客基盤の拡大に伴い、スケーラブルなカスタマーサクセス体制を構築する方法を解説
3.成熟フェーズ
顧客ロイヤルティの維持とイノベーションを推進し続けるための持続可能なカスタマーサクセスの枠組みについて
上記のような各フェーズで直面する共通の課題や成功事例などを余すことなく大公開していきます。
強いCSへの変革のヒントに溢れた60分間にご期待ください。皆様のご参加、心よりお待ちしております。
開催日時 | 2024年7月 10日 (水) 12:00~13:00 |
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定員 | 先着100名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 事業部長
経歴
2018年クラウドサーカス株式会社入社。インサイドセールスの責任者を勤め、国内最大級の営業の大会「S1グランプリ」で優勝。その後カスタマーサクセス組織のマネージャーを経て、カスタマーサクセスツール「Fullstar」をリリース。これまでに各種イベントの登壇、大手企業向けの研修、NHK「おはよう日本」への出演、外部の活動として国立大学の非常勤講師などを務める。
現在は「Fullstar」の事業責任者を勤めながら、経営におけるカスタマーサクセスの再定義、理論の確立を目指し、経営大学院に通う。
白塚 湧士
株式会社KOMMONS
代表取締役
経歴
総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。