もうすぐ新年度がスタートする方も多いのではないでしょうか?
カスタマーサクセスは、2017年・2018年頃から日本でも注目され始め、2024年現在多くのSaaS企業がカスタマーサクセスのポジションを新設し、取り組みを強化しています。SaaSを提供していない会社でもカスタマーサクセスを行う会社は増え、業界の盛り上がり、市場の伸びを日々感じます。
解約率、アップセル、オンボーディング完了率、NRR(NDR)、NPS等の指標も多岐に渡り、複雑化し、年々業務自体の難易度も上がってきている中、日本のカスタマーサクセス組織も一歩前に進み、さらなる事業貢献が求められます。本セミナーでは、「新時代のカスタマーサクセス概論」と題し、これからの取り組みの参考になる内容をお届けします。
お気軽にご参加ください!
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・ これからのカスタマーサクセスのポイント |
開催日時 | 2024年3月19日(火) 10:00~11:00 |
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定員 | 先着60名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 事業部長
経歴
2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」の事業部長を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi)
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。