近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しています。
それに伴い顧客に商品やサービスを使い続けてもらうための施策「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。
日本よりカスタマーサクセスが進んでいる米国では、デジタルタッチ(テックタッチ)が当たり前となっています。
まずデジタルタッチでサクセスを試み、その後カスタマーサクセス担当者によるハイタッチで支援を行います。
クラウドサーカスでは2022年4月から、カスタマーサクセス組織の名前を「デジタルCSグループ」に変更し、
デジタルファーストなカスタマーサクセス活動に取り組んできました。
本セミナーは、2023年カスタマーサクセスでキーワードになるであろう「デジタルファースト」を解説し、
実現のために必要な4つのステップをご紹介します。
・ 「デジタルファースト」とは |
・ なぜデジタルファーストの考え方が必要なのか |
・ デジタルファースト実現のための4つのステップ |
・ 抑えるべきポイントの解説 |
・ Fullstarご紹介 |
開催日時 | 2023年1月17日(火) 16:00~17:00 |
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定員 | 先着60名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar プロダクトマネージャー/Head of product operations
経歴
2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi)
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。