カスタマーサクセス向けにSaaSを提供する「株式会社RevComm」「クラウドサーカス株式会社」
によるカスタマーサクセス共催セミナーを行います。
カスタマーサクセスは、LTVを最大化することが会社からは求められます。
そのためにも導入企業に対し活用支援を行い、解約を阻止する活動が重要とされていますが、
どうしても解約してしまう企業は一定数います。
では、解約する企業が「なぜ解約してしまうのか?」について適切に把握することができているCSはどのくらいいるでしょうか?
顧客個別に解約インタビューを実施することも大事ですが、
「SaaSの継続・解約経験がある、現場の意思決定者311名を対象に行った実態調査(RevComm社の調査)」を基に、世の中一般的にどのような理由が多いのか把握することもとても重要です。
今回のセミナーは、実際のアンケートを基に解説し、
どのようにSaaSの解約を防いでいくかをお伝えするセミナーです。
調査内容を知るだけでも有益だと思います。是非お気軽にご参加ください!
~導入担当者の約9割が重視するカスタマーサクセス~ LTVを最大化させるポイントとは |
・前説 |
・調査アンケートの解説 |
・サービス紹介 |
・質疑応答 |
開催日時 | 2023年2月21日(火) 16:00~17:00 |
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定員 | 先着60名 |
参加費 | 無料 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
橋口 浩暉
クラウドサーカス株式会社
Fullstar プロダクトマネージャー/Head of product operations
経歴
2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi)
小林 洋太
株式会社RevComm
カスタマーサクセス Tech Touch
経歴
大学卒業後、一部上場企業に入社。子会社のソフトウェア企業にて電子ブックやARセールスを経験。後にCSの前身となるチームに参画しオンボーディングプランの立ち上げなどを担当。大学卒業後、一部上場企業に入社。子会社のソフトウェア企業にて電子ブックやARセールスを経験。後にCSの前身となるチームに参画しオンボーディングプランの立ち上げなどを担当。2021年2月よりRevCommに入社し、カスタマーサクセスTech Touchチームにて「MiiTel」の活用支援などに従事。
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。