【11月24日(木)】SaaS企業必見! 導入初期のオンボーディングプログラムで抑えるポイント解説

カテゴリ
セミナー・イベント 
タグ
Fullstar  テックタッチ 
B!
【日時】
2022年11月24日(木) 11:00~12:00 開催 
【会場】
オンラインでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します

1つでも該当する方は必見!!

 

とりあえず、視聴登録してみる

 

概要


近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しています。
それに伴い顧客に商品やサービスを使い続けてもらうための施策「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。

カスタマーサクセスに取り組む企業の多くがぶつかる壁が「オンボーディングプログラムの設計」です。
立ち上げ期の組織では、オンボーディングの目的や定義が明確化できておらず、属人化が進み、すべての顧客に充分な価値提供が困難になります。
拡大期の組織では、ハイタッチに依存していたオンボーディングの効率化を図り、いかにテックタッチを取り入れていくかがLTVの観点から重要になります。

今回は、クラウドサーカスで取り組んでいる実際のオンボーディングプログラムを紹介しながら、最低限抑えるポイントを解説いたします。
お気軽にご参加ください!

 

セミナー内容

・ オンボーディングとは
・ オンボーディングでよくある課題
・ クラウドサーカスのオンボーディングプログラムの紹介
・ 抑えるべきポイントの解説
・ Fullstarご紹介



開催日時・場所

開催日時 2022年11月24日(木) 11:00~12:00
定員 先着60名 
参加費 無料
会場 ウェビナーでの開催となります お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

橋口 浩暉

クラウドサーカス株式会社
Fullstar プロダクトマネージャー/Head of product operations

経歴

2018年Mtame株式会社(現クラウドサーカス)入社後、MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。
現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」のプロダクトマネージャー、4つのプロダクトのPLG戦略・ユニットエコノミクスの最適化を図るプロダクトオペレーションズの責任者を務める。(Twitter:@KohkiHashiguchi

  

  

お申し込みフォーム

※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。

関連記事

【5月22日(水)】SaaS企業に求められる カスタマーサクセスの生産性をあげる戦略入門

【KOMMONS共催セミナー】カスタマーサクセスKPI設計の正解とは

【3月19日(火)】新時代のカスタマーサクセス概論セミナー