【2022年1月20日(木)】LTV最大化を実現するテックタッチ施策を取り入れたカスタマーサクセスの全体像について

カテゴリ
セミナー・イベント 
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B!
【日時】
2022年1月20日(木) 11:00~12:00 開催
【会場】
オンラインでの開催となります ※お申し込み後、1週間前・1日前・1時間前に受講URLをご送付します

1つでも該当する方は必見!!

このセミナーの受付は終了しました

概要

近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しています。
それに伴い顧客に商品やサービスを使い続けてもらうための施策「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。

顧客数が少ない状態であればハイタッチで一社一社フォローすることができますが、顧客数が増えれば増えるほどCSの工数は増え続け、顧客全てに対してハイタッチをし続けることは難しくなっていきます。

そういった中で重要になってくるのがテックタッチ施策です。テックタッチを活用した顧客フォローがカスタマーサクセスの全体像に組み込まれていれば、必要に応じてハイタッチとテックタッチを使い分けることができる、効率の良い組織となります。

今回は、このテックタッチ施策を取り入れたカスタマーサクセスの全体像について、海外事例から10以上のSaaSを開発、提供し、月次の継続率も98%以上、99%以上と高い数値を維持しているクラウドサーカスのノウハウまで、体系的にご紹介いたします。

お気軽にご参加ください!

セミナー内容

■ カスタマーサクセス/テックタッチとは
■ よくあるテックタッチ施策
■ 海外SaaSのテックタッチ取り組み状況
■ クラウドサーカスのテックタッチ施策について
■ Fullstarご紹介


※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております

このセミナーの受付は終了しました

開催日時・場所

開催日時 2022年1月20日(木) 11:00~12:00
定員 30名 ※先着順となります。
参加費 無料
講師

クラウドサーカス株式会社 Cloud CIRCUS CS「Fullstar(フルスタ)」プロダクトオーナー 橋口 浩暉

会場 ウェビナーでの開催となります
※お申し込み後、1週間前・1日前・1時間前に受講URLをご送付します
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講師紹介

橋口 浩暉

クラウドサーカス株式会社
「Fullstar(フルスタ)」プロダクトオーナー
兼 事業責任者

経歴

2018年Mtame株式会社入社。MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。導入提案から活用支援まで幅広い業務を経験し、現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」の商材責任者として開発・戦略立案・導入支援を実施中。(Twitter:@KohkiHashiguchi

お申し込みフォーム

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