株式会社RYODEN様
経費申請システムの
問い合わせを90%削減!
Fullstarフルスタ



デジタルアダプションプラットフォーム「Fullstar」を活用して、「問い合わせ・差し戻し削減」「説明会時間の大幅削減」を実現されています。
安価でわかりやすい費用にもかかわらず、しっかり効果の出る機能とサポートで、業務効率化を推進します。
株式会社RYODEN様
経費申請システムの
問い合わせを90%削減!
株式会社トムス・エンタテイメント様
申請システムの操作説明会時間を140時間分も削減!
スターティアホールディングス株式会社
人事システムの申請差し戻しが47%減少!
操作に迷いやすい・間違いやすい箇所に「デジタルガイド」を表示し、マニュアルの該当ページに遷移させることができます。これにより、操作ミスや事故の防止が可能です。
詳しくは、デジタルアダプションツール概要資料をご覧ください。

直近のリリースや絶対に見てもらいたい情報、注意喚起なども、システムの画面上でポップアップ表示し、周知させることができます。
これらを「ノーコード」で実現でき、通常の開発工数を30分の1に削減できます。

経費精算、人事、生産管理、社内ポータル、CRM、Microsoftツールなど、Webツールであれば、オンプレミス環境・クラウド環境でも利用可能。作成したマニュアルをあらゆる場面で有効活用できます。
<システム例>
✔kintone ✔コンカー ✔タレントパレット ✔jinjer ✔ジョブカン
実際の活用事例は、デジタルアダプションツール概要資料をご覧ください。

社内のITツール活用状況を可視化し、どのツールが使われているか分析。またアンケートを簡単に作成・集計・管理することが可能です。従業員の声や評価を集めることで、改善に約立てることができます。

高機能なシステムも、使いこなせなければ意味がありません。
「Fullstar」は、システムの画面上にガイドをノーコードで設置。専門知識がなくても、画面上にわかりやすいガイドを追加でき、迷うことなく直感的に操作できる環境を整えます。
導入設計から運用まで専門チームが徹底的に伴走サポートするため、初めての方でも安心して導入いただけます。

デジタルアダプションツールなら「Fullstar(フルスタ)」
問い合わせ削減のために「チャットボット」や「マニュアル資料」の活用が一般的ですが、従業員が使う際に「探す手間」が発生します。
実際、利用率は5~15%にすぎず、結局人に問い合わせている実態があります。
デジタルアダプションプラットフォーム(dap)を活用することで、それらとは異なり「画面上に直接ガイド表示できる」ため、
システム操作をダイレクトに補助をすることができます。

あらゆるITシステムに設置可能。
自社の課題をダイレクトに解決。
安価で従量課金が無い、
シンプルな料金体系
サポート対応も高評価。
だからこそ選ばれる。
デジタルガイドの
作成代行プランもご用意
株式会社RYODEN様
経費申請システムの
操作問い合わせが90%減少
新入社員へのシステム教育に限界があった。チャットボットも使われず、DAPの活用を検討。
社内問い合わせが90%削減!
最多表示のツールチップの使用回数75,900回
株式会社トムス・エンタテイメント様
社内申請システムの説明時間が140時間削減
工数をかけて作成したマニュアルが使われず。
システム習熟度に差があり、差し戻しが増えていた。
システム利用の説明会工数が140時間も削減!
マニュアル閲覧率も80%超え、差し戻し数も大幅減少!
スターティアホールディングス株式会社
人事システムの申請差し戻しが47%減少
業務の合間で問い合わせに対応しており、見えないロスがあった。担当変更や新入社員への教育も大変だった。
入力ミスによる差し戻しが47%減少!
社員アンケートで人事システムが「以前より使いやすくなった」と感じる人が95%も!
デジタルアダプションツールなら「Fullstar(フルスタ)」

当社は、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格「ISO/IEC 27001」並びに並びに国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しております。お客様の大切な情報を保護するため、厳格なセキュリティ基準に基づいた管理体制を構築・運用していますので、安心してサービスをご利用いただけます。
電話・メールサポート
Fullstarをご利用中、操作方法などの不明点があった際は専用窓口にて解決いたします。
オンライン勉強会・
セミナー
オンラインによる
無料の勉強会を
はじめ、社内DXに
関連するセミナーを開催しています。
マニュアルサイト
マニュアルサイトでは機能の
使い方や
よくある質問、
バージョンアップ情報を掲載
しています。
バージョンアップ情報
メールや管理画面から、
Fullstarのバージョンアップ
情報を
配信しています。
DXコンサルタント(活用支援)
社内DXの
構築支援やFullstarの運用
支援など、導入から成果の
創出まで支援を行います。
カスタマーサクセスエンジニア
チュートリアル作成など
貴社SaaSに合わせた
さまざまな技術支援を
行います。


無料相談を予約いただけます。
Fullstar(フルスタ)についてはもちろん、デジタルアダプションとは?や、他社との機能・料金比較、
Fullstar(フルスタ)の導入実績やサポート体制などもお伝えいたします。
ご予約は本日以降の日時からお選びいただけます。最終受付時間は17:00までとなります。
デジタルアダプションツールなら「Fullstar(フルスタ)」