- 社内システムの利用が円滑に進まない
- 利用率の低いシステムのマニュアル閲覧率が低く問い合わせが多い




”また同じ質問...”の毎日から解放。
国産デジタルアダプションツールで
問合せ削減・システム利活用を加速
Fullstarは従量課金が無い国産デジタルアダプションプラットフォーム。
※デロイトトーマツミック経済研究所株式会社「DAP市場」従業員数300人未満における2024年度売上
デジタルアダプションプラットフォーム「Fullstar」で
システムの社内問い合わせ・教育コストを大幅削減!

会計システムの操作問い合わせが
90%削減!
株式会社RYODEN様
新入社員へのシステム教育に限界があった。
チャットボットも使われず、DAPの活用を検討。
↓
導入前と比べて社内問い合わせが90%削減!
最多表示のツールチップは75,900回も使われている!

社内システムの説明会コストを
140時間分削減!
株式会社トムス・エンタテイメント様
工数をかけて作成したマニュアルが使われず。
システム習熟度に差があり、差し戻しが増えていた。
↓
導入後、システム利用の説明会工数が140時間も削減!マニュアル閲覧率も80%超え、差し戻し数も大幅減少!
「Fullstar(フルスタ)」は、圧倒的にROIが良い
デジタルアダプションプラットフォーム(DAP)です
【選ばれる4つの理由】
「自社に合うDAPか不安...」
↓

あらゆるITシステムに設置可能。
自社の課題をダイレクトに解決。
「いきなり高額投資は難しい...」
↓

安価で従量課金が無い、
シンプルな料金体系
「自分たちで活用できるか不安...」
↓

サポート対応も高評価。
だからこそ選ばれる。
「ガイド設定の工数もかけられない...」
↓
デジタルガイドの
作成代行プランもご用意
問合せ削減・システム定着
デジタルアダプションツールなら「Fullstar(フルスタ)」
デジタルアダプションプラットフォーム「Fullstar(フルスタ)」は
"システム操作に迷わない仕組み" を作り、
社内問い合わせを大幅削減・システムの定着を促します。
FEATURE 01
既存システムにデジタルガイドを表示
新人も、ミスなく利用できるように

詳しくは、デジタルアダプションツール概要資料をご覧ください。

FEATURE 02
最新情報も注意喚起も、画面上で。
全てノーコードで実現。

これらを「ノーコード」で実現でき、通常の開発工数を30分の1に削減できます。

FEATURE 03
Microsoftツール、ERP、社内ポータル、各種クラウドツールでも利用可能

せっかく作成したマニュアルをあらゆる場面で有効活用できます。
実際の活用事例は、デジタルアダプションツール概要資料をご覧ください。

FEATURE 04
ITツール利用状況の可視化や、
アンケート収集・分析も可能。

またアンケートを簡単に作成・集計・管理することが可能です。
従業員の声や評価を集めることで、改善に約立てることができます。

問合せ削減・システム活用促進
デジタルアダプションプラットフォーム「Fullstar(フルスタ)」
DAP活用でマニュアル閲覧率が80%越え。
社内問い合わせ削減・生産性向上を実現。
Fullstar活用事例
- 企業名
- 株式会社トムス・エンタテインメント
- 業種
- アニメーション作品の企画・制作・販売・配給および輸出入
- 導入目的
- ・問い合わせ削減
・マニュアル作成の時間削減

- マニュアル作成のための時間が4-5時間から1時間程度に縮小
- マニュアル閲覧率が80%を超え、問い合わせの削減に成功
Fullstarは550社以上に選ばれています
※2025年3月実績

問合せ削減・システム利用促進
デジタルアダプションツールなら「Fullstar(フルスタ)」
デジタルアダプションプラットフォーム
「Fullstar(フルスタ)」が選ばれる理由

情報セキュリティの国際/国内規格に準拠
Fullstarを提供するクラウドサーカス社(スターティアグループ)は、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC27001」並びに国内規格「JIS Q 27001」に準拠し、セキュリティ対策や個人情報保護の取り組みを徹底しています。

「デジタルアダプション」市場シェア1位
Fullstarは、デジタルアダプションプラットフォーム(DAP)市場の従業員300名未満の企業における2023年度売上高において、市場シェア1位をいただいております。全国のDXを推進する企業様、情報システム部門、バックオフィス担当者に選ばれています。 ※出典:デロイトトーマツミック経済研究所
高い操作性と機能性
Fullstarは誰でも簡単に使えるよう作られたサービスのため、ITリテラシーの高くない方でも安心してご利用いただけます。
また、複数ツールでの活用が可能で、他社サービスのようにアカウント数増加による従量課金がありません。
充実したサポート体制
充実した無料のサポート体制に加え、有料プランをご利用中の企業様には専任の技術コンサルタントが担当いたします。デジタルフリクション解消体制の構築からチュートリアルの作成支援のほか、定期的な支援も実施いたします。
ノーコードで、シンプルな設計
Fullstarは「誰でも使いこなせる設計」で多くの企業様から選ばれてきました。エンジニアに多く頼ることなく、ノーコードでIT推進・DX推進ができます。
圧倒的なコスト対効果
他社と比較しても費用感が安いため、「これからDX推進していきたいシステム担当」に選ばれています。社内の問合せ80%削減、マニュアル閲覧数増加など、成果がでています。
デジタルアダプションプラットフォーム(DAP)Fullstar
成功のための6つのサポート体制
Fullstarはご利用頂いているお客様にFullstarを使って「成果を最大化」していただくことを目的として、
無料から有料まで幅広く運用サポートを行っております。
電話・メールサポート
Fullstarをご利用中、
操作方法などの不明点
があった際は専用窓口にて
解決いたします。
オンライン勉強会・
セミナー
オンラインによる
無料の勉強会を
はじめ、社内DXに
関連するセミナーを開催しています。
マニュアルサイト
マニュアルサイトでは機能の
使い方やよくある質問、
バージョンアップ情報を掲載
しています。
バージョンアップ情報
メールや管理画面から、
Fullstarのバージョンアップ
情報を
配信しています。
DXコンサルタント(活用支援)
社内DXの
構築支援やFullstarの運用
支援など、導入から成果の
創出まで支援を行います。
カスタマーサクセスエンジニア
チュートリアル作成など
貴社SaaSに合わせた
さまざまな技術支援を
行います。
デジタルアダプションプラットフォーム「Fullstar」
よくあるご質問
具体的にはシステム画面上にポップアップやチュートリアルを表示することで、ユーザーが迷わずに目的の操作を完了できるようにします。それにより、バックオフィス部門は社内問い合わせ削減による業務効率化・生産性向上につながります。
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DAP市場の300名未満において、シェア1位をいただいております(デロイトトーマツミック経済研究所より)
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中小企業から従業員1万名を超える大企業様まで、「DAPを活用して、DXを推進したいけど、いきなり数千万円も投資はできない」といった企業様に多く導入いただいています。
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例えば、ERP(基幹システム)や人事系ツール、経費精算、CRM、AI関連、各種クラウドツールやMicrosoft系ツールなどに利用可能です。
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問合せ削減・生産性向上
デジタルアダプションなら「Fullstar(フルスタ)」